きぐるみプリン 3.0

おひさしぶりです!

実に一年半ぶりです。
この間、リアルがちょっと忙しくて、下手をしたら3ヶ月間一度もログインしなかった…なんて日々でした。

お店に並べていた商品のうち、服はどれもメッシュボディに対応していないので店頭から下げました。
今はアクセサリーだけです。
このままいくとアクセサリー屋さんです。それもいいかな。

さて久しぶりにログインしてあちこちうろうろしていたら、ハムスター祭が開催されてて、会場にこんな品がありました。



可愛い! これフリーですよ! もらっちゃっていいんですか?

会場には他にもハムグッズやフリーがいろいろありました。人間用のもありましたよ。
ハムスター祭は19日までだそうです。
会場 → http://maps.secondlife.com/secondlife/Wajo%20Hill/210/48/23



ちなみにさっきのハニートーストはLast Rideさんので、お店の方にもあるみたいです。
Last Rideさんのお店 →https://maps.secondlife.com/secondlife/Withernook/76/65/1001



「…………………。」



…こんな可愛いのをくれるなんて太っ腹だよなあ。
でもSLでものづくりを始めた頃って、見て見てこんなんできたー♪って見せびらかし合ったり、ネタグッズでみんなで盛り上がったりしたもんだったよなあ。
いつからイベントで売上をあげるためになっちゃったんだろ…。

⎯⎯⎯と、大いに考えるところのあった私は、初心に帰って、お蔵入りしていたネタグッズを引っ張り出すことにしました。出でよ、LIKKA*HOUSE創業からの伝統の一品!!



伝統の一品とはいえ今どき風にリメイクしました。

人間用とハムスター用の2サイズが入ってます。
中に着ている人間用の黒の全身タイツ(?)は各システムレイヤー服に加えて、MESH BODY(Maitreya, Belleza, Slink)用のアプライヤーも作りました。
無駄に細やか!でもただの真っ黒!

プリン本体は今どきなかなか目にしないフレキシプリムなので、これを着て踊るとぷるっぷるします。ぜひおしゃれなCLUBとかで着ていただきたいものですv

ちなみに2007年当時の「きぐるみプリン」はこんなです。



これ着て悦に入って踊ってたら友達に「きしょい」と言われたのもいい思い出ですねえ。

2018年版はLIKKA*HOUSE本店でGIFTとして配付中。
来て見て持ってってー。

LIKKA*HOUSE本店 →http://maps.secondlife.com/secondlife/Grass/46/60/2488

コメント