おかん還る

桜の季節、りっかは悩んでいました。 


始めた頃からの友達も次々とSLやめちゃったし
昔なじみのお店もどんどん閉店してるし…

おかんもいないし
うちもそろそろ潮時かなあ……


「おかえりー」


「遅かったやん。どこ行っててん?」


えっ?! おっ、おかん?!
どどどうしたの??? え? 帰ってきたの? 
いつ? いま? まじで??

「ちょっと落ち着き」


落ち着きじゃないでしょ!
いったいどこをほっつき歩いていたのよ?!

「そんなことよりなあ、あんた…」

そんなこと?!


「おかんがいない間に本店閉めてまうは     
新作ほとんど出してないは… あかんやんか」

う……っ…

「でも、おかんな」


「あんたが独りで頑張ってたのわかってるで。      
メッシュの勉強もしてたやないの。         
おかん抜きでも可愛い服を作れるようになったやろ?」

そんな…


おかん抜きとかあり得ないし…
おかんいなくてずっと……
ずっと寂しかっ…

「でもなあ、りっちゃん。あんたの服には」


「笑いが足らんわ!!」

はあ?!


──というわけで。
戻ってきたおかんが、笑いをとれる服をデザインしてくれたので、久しぶりに新作らしい新作をつくりました。

LIKKA*HOUSE Carousel

LIKKA*HOUSEも活動再開です。
まず本店の物件を探さないとな〜〜〜。

コメント