おかん、失踪する。

あるところに、リッカとおかんが営む小さな洋服屋さんがありました。
ふたりは仲良くお洋服を作って暮らしていました。

ある日のことです。

「……りっちゃん、この鍋‥‥」

「マロニー入ってないんとちゃう?」

「あれ? 入れたよ?」

「これはマロニーやない!葛きりや!」

「ええやん別に。似たようなもんでしょ?」



「やだやだやだ、マロニーじゃなきゃヤダ!」

「ヤダヤダヤダ、マロニーがいい〜〜〜〜〜〜っ」
「あーもー、めんどくさいな〜〜〜」

「おかん、ちょっとマロニー買ってくる!」
「え?!ちょっとっ、おかん!!」




──それきり、おかんは帰ってきませんでした。





「……おかん、マロニーどこまで買いに行ったんだろ…。」




というわけで。


デザイン担当のおかんが消えてしまったので、LIKKA*HOUSEは開店休業です。
現在の本店をふくめ、モール等のお店も閉めることにいたしました。

関係各方面にはたいへんご迷惑をおかけしています。
「そんな事情なら、お店そのまま置いといていいよ?」と言って下さる方もいまして、人の情けが身にしみる今日この頃、本店はもう少しこのまま置かせてもらいますが、鹿鳴館さまのシムがオープンしましたら、在庫をそちらに移して、当分の間、ひっそり営業していこうと思います。

イベントやトレハンには参加してゆく予定ですので、今後もよろしくお願いします。


Likka Noel


コメント